« せめて花を活けて癒されよう。 | トップページ | 晴れたら晴れたで、しんどいな~。 »

2024年6月 4日 (火)

忘れっぽい親子のお話。

忘れ物三連発。酷すぎるでしょ!?

まずはとある会議に出かけるのに必要な書類一式を忘れて駆けつける。

会議中にお嬢から忘れ物を届けてくれると嬉しい、なんて甘えたメールが。親が親なら子も子。

で、一日のプランを立て直す。頂いたお便りの返事を書くべく○タウンではがきなど購入。フト見るとお気に入りのマッサージ器が。空腹を横に置いて取りあえず体をほぐす。このチョイとした寄り道が多重ミスに繋がる。

お嬢の忘れ物を取りに行き、昼ご飯を夫のおうどんに付き合わない今日は、食べたいものをどっかで食べようと意気込むが、アイデアが浮かばない。で、行き当たりばったりで近くのとんかつ屋さんへ。野菜をいっぱい食べられるのが魅力。そこで食後に手紙を二通書いて、フト見ると腕時計がない。アッと思い出したのはマッサージ器に掛かるときに外したこと。これは間違いなくあのデカい椅子のどっかに落としてきたと思い当たり、ならばついでに郵便を出して、送るべき物も送ってしまおう、とUターンして再び○タウンへ。

サービスセンターに行くとワンダフル!既に届いていた。大した時計でもないのに、貴重品扱いで、本人確認やら受け取り書類の提出やらあったが、何はともあれめでたく出てきた。書類にサインしながら、「日本は良いですよねえ。こうして出てくるから。」と言うと、店員さんも合点してくれたが、ホント、これ海外だと先ずない。

御礼を言って次なる目的、ある人に讃岐のお菓子をお送りする為店内を移動。で、選択していざ送り状に記入の段になって、あっちゃ~宛先を書くべき資料のはがきを車の中に忘れてきている。が、そこは熟女の知恵で、先に料金を支払い、駐車場から電話をするという約束を取り付ける。若い女の子だったが感じよく対応してくれて、願いは叶う。

この時点で、もうもう疲れ切っていて、予定していたチョコザップと温泉行きは断念。お嬢の職場に届けて、疲れ切ったと告げると帰ってきた言葉は、「色々やり過ぎ。一つにしなさい!」それアンタが言う?ったく、親の顔が見たいわ。

で、帰宅してから何もする気が起きず、暫しソファで休憩。やがて夫がこれまた疲れたを連発しつつご帰還。お嬢の家からお引っ越ししてきた便利な電気鍋は、顔を見てから作っても間に合うので大助かり。でまあ、今日も終わろうとしている。

も~う、ブータンタンに入って寝るべし!明日も朝から忙しい。やれやれ。

« せめて花を活けて癒されよう。 | トップページ | 晴れたら晴れたで、しんどいな~。 »