« おみくじ。 | トップページ | 色々ありすぎ。 »

2022年1月14日 (金)

出鼻をくじかれる?

折角少し落ち着いてきたと思ったのに、オミクンが猛威を振るってきた。彼らもなんとか生き延びようと必死なんだろう。しか~し。か弱い人間様を餌食にするなんて、ちょいと酷すぎるじゃないの?か弱い中でも最もか弱い(?)おみっちゃんをいじめ抜くつもりか?軽症者が多いとはいえ、数が半端ない。夫曰く、「今度は二人ともやられるかも知れないなあ。一定の覚悟は要るかもなあ。」だそうだ。もしもの時はどうするか、今から対策を考えておくのも良いかも知れない。今宵の夕餉のおかずはこの話題が一品だった。

来週末に練習はじめとなっているが、この調子だと、コミセンがアウトかも知れないとの心配がある。そして、一体いつ下火になるか?多少これまでよりは慣れてきてるとは言え、どこまでの感染拡大かによっては公演が危ぶまれる。しばらくは翻弄される事態となった。

19日に迫った青年座の公演もある。一体どうなるのか?一つ一つクリアして行くことになるんんだろうが。。。

 

こうなってくると、再びリモート歌会が主流になってくるだろう。まあ、文学の世界はなんとかなる。

 

わが家は浴室の改造が控えていて、そちらにエネルギーを取られている。というのも、夥しい数の廃材を外に運び出すためのルートを構造上家の中に作らなくてはいけないのだ。当然、さまざまな物を撤去しておく必要がある。この際だからと色々断捨離もしているが、一人で孤独に少しずつやっていて、毎日毎日消耗している。昨日はもの凄い数のアルバム類とカセットテープ類を物置に移動。こういう物は一つ一つ見ていると埒があかないから目をつぶって兎に角移動。ま、自分流の運動だと思うことにした。ちぇち関連とか昔のミュージカル時代のものとか、ステージ関連の物だけでもかなりあり、昔元気だった頃は仕事上でもイベントをしたこともあり、その関連のものや、旅行に行ったときの物も相当ある。その上家族写真。友人関連。一体何故人は写真を撮るんだろう?殆ど見たこともない。そういうものをゆっくり見るときが来るんだろうか?結局見ないまま逝きそうな気がしているが。。。。

 

阪神淡路から27年も経ったとテレビで知る。ついこの間の様な気がしていたが、その頃幼児だったのが今や立派な大人になっていて、あの地震で人生が狂わされたと話すのを聞いて、ホントに同情した。

かくも人間はか弱いのだ。

 

« おみくじ。 | トップページ | 色々ありすぎ。 »