近頃の病院事情。
3ヶ月分のいつもの薬をいただきに行くと、まあこの病院ではあり得ない光景が。窓の全開はともかく、待合の人の少なさに驚く。この病院は確かに呼吸器内科だから、来る人の中には咳をする人も多いだろう。おそらくそれを敬遠してのこの状況だろうと思う。が、それにしてもいつ行っても超が付く満員で、先生はものすごく大変そうだった。それが今日なんか余裕綽々、、、まあ、患者としては有り難いくらいのもんだが、別の意味で病院は大変なのではないか?と思ってしまう。
そして気になっていることを話した結果、先生のご出身の大病院をご紹介して下さることに。しかし、これが又大変だ。熱はないか?風邪っぽくはないか?二週間以内に県外に行ってないか?家族にそういう人がいないか?と矢継ぎ早に質問されることに。で、来週の予約が成立。ま、安心料と思うこととしよう。この腰痛がただの腰痛なら良いのだが。ぎっくり腰なら有り難いくらいのもんだ。ふ~っ。
どうやら張り紙を見ると、今日診て頂いた先生はネット学会の講師をされているらしく、そのため休診のお知らせだった。しかし、体調が悪い人が不特定多数来る場所で働くというのも考えたら怖いだろうなあ。それだのに、受付はじめ看護師さん達の笑顔には頭が下がる。
どうぞ頑張って!の心。
午後からは収録した後ミキサーで編集してくれたCDやデーターを持ち込んでくれたO氏。聴き直したり色々意見を述べ合って、これで本当におしまいね。と確認し合う。なんでも彼は今朝屋島登山をしてきたとか。すごっ!同じ年だのに~~。
今度こそ無罪放免となったら、スポーツしよう!(ホント?)