« 主婦という人種。 | トップページ | 飲み会。 »

2019年12月21日 (土)

事務屋もやるのだ。

こないだからプリンターの調子が悪く、ぼちぼち買い換えの時期かな~?と思っていた矢先、専門店に持ち込むと速攻で、「買い換えた方がお得かと思われます。」との返事。だろうねえ、でしょうね~、大体は解って居たんだけど~、、、、そりゃあ新しいのは進化しているだろうからね~、、、と即決。で、持ち帰り、段ボール箱を開いてしばし考える。自力で使えるところまでやるか?いつものようにT君にリモートでやってもらうか?しかし、今ここを乗り越えないとこれから先はますます何も出来なくなるだろう、と思い頑張ることとした。そして、頑張った結果、見事使用可能なプリンターとなる。パソコンも一部壊れていて、DVDが見られないため、ネットで取説を呼び出して、パソコンと繋ぐ作業をやっつける。少々時間が掛かったが、お嬢から依頼されている名刺作成には間に合った。、、、昨日の事だ。

ま、達成感はある。

で、本日はパソコンだ。来年のセブンが終わるのを前に丁度こっちも買い換えの時期。ちぇちのOさんから、中古の安いノートを薦めて貰い、T君にお伺いを立てると、性能から別のものをオークションでどうかという返事。早速入札しているが、さて。上手くゲット出来ると良いが。。。

 

実は今日も忙しかった。昼間、T会長の「古楽」のグループのコンサートがあった。先日のオペレッタにも出てくれたA氏が出演するし、T先生はチェンバロの独奏もされる。ってことで、バタバタと駆けつけた。最初はあの独特の古楽の音楽ですやすや。お隣のH先生にはばれたかも~。H先生ご夫妻の他、終演後に見渡せばケッコウ色々な人が来られていた。地味な音楽だが、好きな人は好きなんだろうねえ。まあ、癒し系の音楽ではあるな~。T先生のピアニストとしての技量はチェンバロでも勿論発揮されていたが、個人的には技が際立つのは矢張りピアノではないかと思ったな~。チェンバロには独特の難しさがあるんだろうな~。

世界には音楽が溢れているわ~、とは、バッタリお会いして帰りは車でお送りしたY先生の言。先生曰く、これは平和だからこその現象なのよね!?もし平和が無くなったら、こんなことにはならないからねっ!だのに、平和とは真逆の方向にいろんな事言ったりしたりする輩が大勢いるからね~。この先どうなることか!

いや、まったく!

 

で、マナーモードにしていたら、案の定夫からの帰ったメールが入って居るのを、帰宅してから見る。慌ただしく夕飯の準備をしたが、なんだか食欲が無い。この状態がちょっと続いていて気になってはいる。やっぱりカメラを飲むかな~?ふ~っ。

« 主婦という人種。 | トップページ | 飲み会。 »