« 一日おきか。 | トップページ | 女達の時間。 »

2019年9月 2日 (月)

ああ、忙しかった!

朝はシャンソン教室。昼は婿殿と車のあれこれの買い物に出る前にランチ。長く行ってなかった洋食やさんに行くと、ママが「まあ、久し振り!」と声を掛けてくれる。が、このデカイ男性は誰?的な表情。彼は以前から一人でもやって来てたらしいのだが、そりゃあまあ覚えては無いわな~。やおら二人の関係を話す事に。で、ワイワイやっていると、「そういえばKさんがもうすぐ来るわよ。」とママが言う。まあ、偶然。となって彼女が来るまで待つことに。勿論先に食べて大分クーラーが肉身にしみてきた頃ようやく現れる。でしばしママさんとお喋り。聞いて驚いたのは、ママさんの母親という人は、とある僻地というか離れ島に住んでいて、御年106歳。仕事も現役なら、スマホもやるし、パソコンも出来るという。ゲゲッ!そんな奇跡的な人が居るんだ!と驚いたおどろいた!こりゃあ、70歳代でふにゃふにゃ言ってられない!参りました!

で、しっかり笑って喋った後は、予定通り婿殿と二人でオートバックスへ。

このお店は入った瞬間から異様な臭いにむかむか。それはきっとゴムだったり、車関連の様々なグッズの臭いだろうが、全く我慢できず、殆ど逃げ出す状態で、完全に彼に買い物を任せてしまう。相当胃がやられているようだ。

これまでの車と全く違う訳ではないが、色々装飾品的な部分が違っていて、次々と面白い仕掛けがわかり楽しい。ナビも初めてだし、それに付属のオーディオやテレビなど、ヘ~ホ~ハ~?な感じ。ま、大人のオモチャだねえ。でもって、彼の提案で、「本当に良く見えるミラー」を付けたり、以前買っていたドライブレコーダーを取り付けて貰ったり。。。。彼は本日相当忙しかったのだ。スマン。

 

で、一応殆どが終わり、彼ををマンションに送り届けてから夕飯の買い物。で、帰宅した頃には一眠りしたいところだったが、夜のちぇち練までそれほど時間が無い。とりあえず先に食べてそれでも10分ほど寝たかも。帰りの遅い夫にメールして、急いで家を出る。、、、帰宅したら10時前。ちかれたび~。

胃の不調があるから今宵は焼酎の湯割。それを夕べ作ったカボチャの煮物をつまみに飲んでようやく落ち着いた。

さ、この静かな時間に、歌会用の歌でも詠むとするか。ふ~。

« 一日おきか。 | トップページ | 女達の時間。 »