何という快晴。
日中は暑いくらいの太陽にさらされて、洗濯など捗り、ついでにカーブスにも出かける。良い汗ですねえ、とインストラクターに声を掛けられながら、30分の運動。後の爽快感は言うまでもない。
そして午後からは羽床までお歌の練習。こうポカポカ陽気が続くと気分もの~んびり陽気になる。義妹と二人道中ゲラゲラ笑いながら到着。何時ものように暖かく出迎えて頂き、ケーキのおもてなしの後は真面目に練習。それぞれ次回のCantiamoの曲決めが出来て、あっという間の3時間。外に出ればやや陰ってはいたがまだ日が残っている。
途中で、この陽気で最高のゲレンデ気分を味わっているらしい娘達から雪遊びをしている写真が送られてくる。今日は彼らは幼稚園から雲辺寺へと遠足だったのだ。ここは人工雪なども降らせているようだ。ま、なかなか都会では味わえない事だろうからさぞや楽しんだだろう。
今日気分が良いと感じるもう一つの要因は、昨日呼吸器科で検査結果が出たことによる。所謂喘息のアレルギー源となるものは一切検出されなかったという結果が出て、ホッとしたのだ。犬猫は勿論花粉も何もかも大丈夫だった。が、じゃあ、何故この喉の不調が続くのか?についてはハッキリした説明はなかった。多分ドクターにもそれを追求する意志がないんだろう。イコール加齢か?症状が出れば、それに対しての対処療法は考えるが、根本を探るのはもう辞めたのかも。患者として、そこを追求しなかったのも、もう治療に飽きた、ということもある。薬を飲みたくない。運動したり、食べ物に注意したり、全体として健康的な暮らしをすることで快方に迎えるかも、という漠然とした思いがある。よく分からないが、近頃流行の免疫力を高めるということだ。、、、、どうだかねえ。
昨日のちぇちは3月のミューズホール春の音楽祭に出演する際の曲の音取りをやった。楽しい曲で今から楽しみだが、、、自分は不参加。丁度この時水戸の孫べえのミュージカルを観に行くこととなっている。残念だが、随分前からの約束で仕方がない。ま、みんな上手くやってくれることだろう。
« 白い薄化粧の朝。 | トップページ | おかしな時代に生きている。 »
コメント