« 今日も終わった。 | トップページ | 独演会と難病と寿司。 »

2016年9月 3日 (土)

ボケボケな一日。

放置してあった冷蔵庫を遂に運送会社に持って行き引き取って貰おうと決心して、昨夜の内に夫に手伝って貰い車に乗せていた。で、近くにイオンがあるからと娘親子を乗せて彼らの用事も一気に済ませる予定。

ナビはホントに便利ねえ~などと呑気に車を走らせて、はるばる香西まで持って行く。すると明るいお兄さんが対応してくれて、ああこれでようやく終わる、とホッとした瞬間思い出した。「ぎぇっ!あれが無い!」「あれって?」という娘の詰問に答えながら空しくバッグを探るも、払い込み証明書が無い。あの書類と交換だとあんなにしっかり覚えていたのに、なんとしたこと!どうやら来る前にちょいとバッグの中から何かと一緒にそれを出してそのまま置いてきたらしい。何とか荷物だけ、先にここに置かせて貰えないかと言っても、明るいお兄さんは明るい声で「だめですねえ~」とおっしゃる。仕方なくしおしおと引き揚げて、再度夕方持参を決める。

余りにしょげた母親を見て可哀想になったのか、娘がイオンに着いたら「お母さん、車椅子に乗れば?」と言う。ちょっとためらったが、ま、ええか、と乗ってみると疲れているのがよく分かる。ちゃっかり孫べえが膝に乗ってきて、押す方は重くて大変だ。

兼ねてから娘がオススメの靴を買いたいと思っていたら、ちょうどそれがある店に行く。おまけに娘からのプレゼントだと言われ妙にくすぐったい。間もなく来る本人の誕生日を思うと、エビでタイ?とも思うが、ま、有り難く買って頂く。ランチを済ませてどうしても玩具を買うという孫の要求も入れて出発したら帰宅が予定より10分遅れる。今日はお歌の練習日。楽しく2時間ほど過ごしてふたたび冷蔵庫だ!

娘は家の片付けをしたいと言って付き合う気は無い。一人で飛ばして何とか間に合う。

ようやく軽くなった車を走らせていると、「いちごスカイ、、、、。」という看板が目に入る。行くときに娘が気付いて「あれ、なんだろう?」と言ってたのを思い出し、早速ナビを入れて見る。すると写真まで出て来てどうやらイチゴかき氷専門店みたい。ちょいと寄る気になって車を回すと思いがけないところに小さなお店がある。

モチロン食べる。道路脇のオープンスペースだ。

ソフトクリームをトッピングしたかき氷は、イチゴが淡泊ではあったが、生の優しいフルーツの味で満足。真夏は相当混んだのではないかしら?、、、これで少し元気になって家路に急ぐ。

急いだのも早く帰って一休みしてから夕飯の支度をと思ったから。たった一区間でも高速を飛ばしてのご帰還。
が、疲れ過ぎて眠れない。6時を過ぎたから、冷蔵庫にある食材を出して来てぼ~っと支度をする。出来てみれば、まあまあヘルシーな食事がバランス良く出来上がった。茄子のソーメン煮。サワラの味噌漬け焼き。茄子と椎茸のチーズ焼き。和風グリーンサラダ。それに昨日の肉じゃがも加えて、ご飯も入れたら6品目。上出来ジャン。ジムで自力整体をしてきたと7時半になって帰宅した夫は遅くなったのをカモフラージュのべた褒め。「やっぱりお母さんのは美味しい。バイパス沿いのHとは断然違う!」とかなんとか。あそこと比較されてもねえ~、、、ま良いけど。

、、、こうして夫婦の日々も終わっていく。

« 今日も終わった。 | トップページ | 独演会と難病と寿司。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボケボケな一日。:

« 今日も終わった。 | トップページ | 独演会と難病と寿司。 »