« おお、さぶっ! | トップページ | テニスから分かること。 »

2014年11月14日 (金)

すべて結果には原因がある。

日々疲れることが多いが、今朝も参った!事件が。

FMの収録の為にいつもより少々早めに出かけたはずが、こちらよりもさらに早く現場に到着されたらしいゲストから電話が入る。入り口のドアが開かない、、、というもの。多分すぐに開くと思いますから、恐れ入りますが、そこでそのままお待ち頂けますでしょうか?と、私も間もなく到着致しますので。と電話で話し急ぎ駆けつけるも、やっぱりドアが開かない。変だなあ~?予約してある筈なんだけど、、。が、10時になっても開かない。ゲストはS先生で聞けば坂出から来られているという。あっちゃあ困った、と思ったが会社に電話をかけても虚しく鳴っているばかりで一向に開く気配がない。ミキサーのOさんも時刻通りに来てくれたにもかかわらず、ぼんやり待つほか無い。S先生は丁度前でやっている朝市を冷やかし、何かお買い求めになったご様子。その上、隣のお店に入り、なにやら購入されている。いつまでそんなことをやっていても仕方がないので、それでは打ち合わせを先にやっつけましょうかと、喫茶店にお誘いする。しかし、これは全く時間がかかるものでなく、あっという間に終わってしまう。のに、まだ開かない。内心ジリジリしてきたが、このS先生、非常に出来たお方であっさりと、「じゃあ、出直しましょう。」と言ってくれる。いやいや、遠方からわざわざ来て頂いて、余りに申し訳ないと平身低頭するも、このお申し出を有り難くお受けするほか致し方がない。冷や汗脂汗をかきながらお別れして、待ってくれていたOさんともども今日は諦めましょうか、となる。

昨日のうちに確認しておけばこうはならなかったのだが、その意味で私のミスだ。局の方で何かあったのだろうが、何事もいつもと同じとは限らないということだ。,,,参った。ホントに。

 

まあ、ただでは起きないアチクシのこと。そのままOさんを誘って今度のイベント会場の見学に出かける。駐車していた場所から本の2,3分の6階建ての6階にその会場はあり、思った以上に広い。Oさんは持って行ったCDの確認をしたり、舞台の確認をしたり、、、。全く頼りになるなあ~。

彼と別れて、そのまま母のところへ直行しようかと思ったが、非常な疲労感に襲われて、マッサージ店に途中下車。少し眠ったかも知れない。でもって急ぎ実家へ。母を乗せてどっか景色の良いところで買ってきたパンを食べよう、と走り出したは良いがポツリと雨が落ちてくる。迷子になりながら、それでも三谷三郎池公園にたどり着き、ゆっくりと水に映る山を眺めながら美味しいねとランチすることが出来た。母は若い頃はここまで歩いてきていたと自慢げに話したり、殆ど休み無く喋り続ける。中には聞き飽きた話もあるが、毎度聞かされても面白い話しもあって、別に苦にはならない。このあとは買い物に行き、車椅子じゃなく店内を歩いて貰ったり、様子を見ながら同行したが大分元気になってきた。「この調子なら、ぼちぼち又映画に行こうね。」と言うと嬉しそうである。何か良い映画が来てるかなあ?余りに忙しくその手の情報を見る間もなかったが。

途中でまだ風邪の治らない娘とスカイプしたり、、、それを切ったあとは母と二人で大きな溜息だ。医師から「貴女は病気のデパートですよ。」と言われたと以前娘から聞かされたが、ホントにそうだ。気力だけで持っている。無事育児が出来るのかどうか、、、心配しても仕方がない。やれやれ。

« おお、さぶっ! | トップページ | テニスから分かること。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すべて結果には原因がある。:

« おお、さぶっ! | トップページ | テニスから分かること。 »