« 良いことも、そうでないこともあるけれど、、、。 | トップページ | 久々、、、、。 »

2012年7月 6日 (金)

おへそ引っ込め運動実施中。

今日もバタバタ、明日もバ~タバタ。なぜかこうなる。が、そのバタバタの中で、本日は「おへそ引っ込め運動」なるものを殆ど一日中意識的にやっていた。昨日見た「試してがってん」の知識だ。

まずはFMの収録に急遽お願いしたにも関わらず気持ちよくご出演して下さったMさん。この方とのお付きあいも随分永くなった。長い音楽生活の中で身につけられた知識と技量は香川が誇る一人だろう。こういう豊かな教養を身につけた方とお話ししていると、どこを押しても面白いお話しが出てくるから、パーソナリティをやってても興味が尽きるということがない。今日も知らなかったことを沢山教えて貰った。

実はこの方はかなりのグルメだということもあって、本当はそちら系のお話しをしたかったが時間切れだった。奥様が栄養士だから結婚によってその部分が随分開拓されたのではないかと勝手に想像している。

本当なら昼食でもご一緒したいところだったが、残念ながら私の方に仕事が入っていて急ぎ帰宅。

COOPの日なので丁度やって来た義妹を連れて、仕事のあと今度は美術館。友人から、「今回ちょいと面白い作品が出来たから是非来てね。」という案内を貰っていたので、間隙を縫うように出かけたのだ。

行ってみると待ってましたとばかり他の人の作品についてもあれこれ説明してくれる。やがてご本人の作品の前に来ると、この個性的な絵は言われなくても彼女のものだと分かる。確かに発想がユニークで、その上テクニックもあるから非常に説得力のある作品に仕上がっていた。今付いている先生がとにかく縛らない人で、自由にさせてくれるんだそうだ。なるほど。そうでなきゃ、こんな作品は出来ないだろうなあ~。その先生の作品もあったが、色使いが素敵で、女性らしい感性だった。

そこにやって来た顔見知りの画家達と旧交を温めているうちに思いがけず時間が経ってしまう。慌てて帰ったがカラオケ帰りの母を路上にしばらく待ちぼうけ状態にさせてしまった。可哀想なことをしてしまった。と、おすいか一切れでご機嫌を取って、買い物にも連れ出す。あるごひいきのお肉屋さんがバーゲンだというので、行ってみたが、行くと買うんだよなあ~。

お陰で今夜は肉料理。塩麹をまぶしてしばらく置いて焼くとホントに柔らかくなる。最近とみに柔らかい肉を求める夫でさえ喜んで食べている。傍らで、別鍋に牛スジの固まりをコトコトと炊いて、これは明日用。明後日は大阪の友人が泊まるから、あれして、これして、、、、。ここんとこお魚を意識的に食べてきたから、ま、いっか。

今日は料理をしたい気分の日でもあり、お皿を洗った後ではパンを仕込む。夫がお風呂に行こうと言うのをお断りして、私はジムへ。1000歩目標で水中ウオーク。ケッコウ汗をかく。でもって、パンのことをすっかり忘れていた。慌てて取り出してみた、、、が、初めて水の代わりに野菜ジュースを使ってみたら、ちょっと酸っぱいかも。明日の朝きっと言うだろうなあ、私。「栄養があるんだから、食べてよ!」

« 良いことも、そうでないこともあるけれど、、、。 | トップページ | 久々、、、、。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おへそ引っ込め運動実施中。:

« 良いことも、そうでないこともあるけれど、、、。 | トップページ | 久々、、、、。 »