« Shall we dance! | トップページ | 高速でお出かけ。 »

2011年10月 6日 (木)

あとの祭り。

本日ドジのデカイのをやったと思ったら、他人のドジで差し引きゼロ?てことはないか。

アチクシのドジバナは、本日とある雑誌社に打ち合わせに行くも、にゃんとこれが来週の間違いだった。しかも、わが手帳にはチャンと正しく記入されているのに間違えている。これはかなりやばい。余りに次々と入ってくるスケジュールに追いつけてない証拠だ。会長を巻き添えにして、でかいのが二人行ったからか、こちらのミスにも関わらずご丁寧なる対応に全く恐縮してしまう。帰宅してあやまりメールの返信メールにも、担当者からこれ又ご丁寧なるお優しい文章が添えられている。以前にもお世話になったお方ではあるが、ホントにラッキーだった。

その後猛スピードで夕食の準備をし、オットその前にキーボードを調達にパソコンショップに立ち寄りGOODな商品を購入。帰宅してから設置して、バタバタとやることをやってから家を飛び出し、次なる目的地FMの収録へと車を飛ばす。雨のせいで車が多く、着いたら既にみんな待機状態。軽く練習をしてから例によってぶっつけ本番。今日は12月の公演に参加する7名の子ども達と、1名の大学生の構成で狭いスタジオ内が熱気でむんむん。熱くて仕方がなかったが、これが終わればすぐさま次の練習場へと移動する都合上、扇子を取り出して仰ぐ余裕もない。ミキサーのM嬢ととにかく一気にやっつけたが、あれで良かったのかどうか。参加したみんなが喜んでくれたら良いんだけど、、、。

外へ出ると涼しくて、会長からの差し入れの豚まんを頬張る子ども達と別れを告げ、小降りになった雨をよけながら駐車場。早速スタジオに傘を忘れてきているのに、この時点ではまだ気が付いてない。気が付いたのは練習場を出るときで、その時まで傘のことは全く記憶の外。ふ~っ。これもれっきとしたドジだなあ~。先月と今月2回続いたなあ~。

で、今宵はダンサーが参加してくれるとあって、そちら関係の部分を打ち合わせを兼ねた練習していたら、下の駐車場に止めてあったアチクシの車に誰かがぶつかっているというお知らせが、、、、。

「ええ~~?」と言いつつ、こんなに忙しいときによりによって、、、の思い。

降りしきる雨の中を外へ出てみると、成る程車の後ろバンパーが2カ所ほど傷になっている。しかしお相手の方は影も形もない。練習に遅く来たため偶然目撃してくれたAさんが、その方と話したというが、まあ大したこと無いと思われたのか現場から立ち去っている。しかしそのAさんは凄い。チャンとナンバープレートを読んで楽譜の裏に書き取ってくれていた。それではっきり特定できたので、そこのコミセンの方が連絡を取ってくれて再びその当事者が現れる。勿論それまではチャンと練習に付き合っていたのだが、、、むむむ。

そのお方の説明によると、雨が降っていて滑った、というのだが、Aさんの話しではもの凄い勢いでバックしてぶつかった、ようである。

本来ならスグに警察となるのかも知れないが、自動車やさんに電話してみると写真などは明日撮りに行くので良いとか言うし、近いから乗って帰っておいて問題ない、とのことだったので、明日見積もって貰い支払って貰う事に。多分たいしたこと無いんでしょう、とお互い挨拶をして別れたが、練習後にみんなでチェックしてくれたら意外なところにひずみが見つかって、もしかしたら大事になるかも知れない状態。あっちゃ~、この忙しいときに車を取り上げられたらリンダ、困っちゃう~。そのお方のためにも警察が正解だったかもねえ~。やれやれ。大当たりも良いとこだ。

 

帰宅して、夫に開口一番、「私は注意してたんだからね。」というので夫はテレビを見ながらの寝ぼけまなこで、一体何事かというような顔をしている。それというのも、出がけに余りにバタバタしている私に、「運転気を付けて!」と夫が叫んだという経緯があるんだが、彼の記憶のはるか彼方へとそのセリフは飛んでいるらしい。

だからねえ、自分が注意してたら良いかというとそれだけでもないんだよねえ~。そういえば、そこに車を入れるときに何となく躊躇したんだよねえ~。あれが、「虫の知らせ」だったのか?ま、あれもこれも後の祭りだ。

« Shall we dance! | トップページ | 高速でお出かけ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あとの祭り。:

« Shall we dance! | トップページ | 高速でお出かけ。 »