« 移動第2弾のお話。 | トップページ | クリスマスコンサート。 »

2010年12月12日 (日)

本日おみっちゃん誕生日だあ!!

東京、大阪と移動して、お次は県内のRホテルで一泊してシャンソンの忘年会。岡山組と初めての合同の会。みんな大いに張り切って出かけたもんだ。テレビなんかでたびたびキャンペーンを放送中のこのホテル。大変リーズナブルな料金で、以前家族で行ったときとなら随分違う。バイキングの夕食も種類が豊富で、寿司ご飯系がちょいと柔らかい以外は味も良く、「バイキングはこれだから困るのよねえ~つい食べ過ぎちゃう!」とかなんとか言いながら、みんなでお腹をさすりさすり席を立つ有様。

しかし一つ困ったことが起きた。

「今日は日頃の「お勉強」の文字を忘れて大いに呑んで食べて喋って歌いましょう!」の心だったにも関わらず、カラオケがない。正確には、部屋はあるがただ今そこは使用出来ない状態とのこと。いくらフロントに掛け合っても無いものはどうしようもない。結局タクシーで山のホテルから町なかのカラオケルームまで行き、ようやく目的を達成したという次第。(そこまでやる!)

まあそこでのはじけぶりは、最近の私の体験の中では最高レベルだった。不思議なことにアルコールを飲んでない人の方が役者ぶりを発揮、私を初め呑んでる人の方が温和しいという奇妙な現象が、、、。それにしても凄い!一人も男性がいないとこういうことになるのか!?てなもんだ。いっそどさ周りの劇団でも作る?と言っては笑いあったことだが、これほど役者が揃うのも珍しいことだろう。

ホテルへ帰るタクシーで余韻に浸ってわいわいやっていると、運転手さんが、「随分長い間お楽しみでしたねえ~」と声をかけてくる。行きも帰りも同じタクシーというのも、田舎具合がわかるというもんだが、「そうですよ~、楽しかったのよ~」と答えてはゲラゲラ。往復結構な料金だったにも関わらず、みんなご機嫌。いやはやいやはや、、、!

 

余りに笑って呑んだせいか、あたしゃ夜眠れずに睡眠導入剤を午前1時と3時に服用。そのため今度は起きられず朝風呂もモーニングもパス。出発のぎりぎりまでベッドだった。人を乗せて走るだけに睡眠は大切だ。ホテルをあとに、そこから遠くないガラス館を冷やかし、私の先導でこないだ開拓した神社のうどん屋さんへと移動。岡山のめっちゃうどん好きに大いに喜ばれた。

旅は平日がこんなにも色々簡単にいくのかと感心するほどどこもかしこもスムーズに行けるなあ~。

 

それぞれ別れを惜しみながらも別れ、宇多津から高速に乗ってあっという間に帰宅。待ちかねていた母をカラオケへと乗せていく。「東京呆けでどうも変だ」とか自嘲していたがどうやら1曲は歌えたらしい。歌にはきっとそういう効果もあるんだろう。そういえばここんとこコンサートに出かける回数が多かったせいか、歌いたくてうずうずしている自分に気付く。、、、、これが三日前の出来事。

 

で今日は小さなホームパーティでついに1曲歌ったなあ~。したたか呑んだ後で、イマイチだったが、歌ったという実感は良いもんだった。本日12月12日午後12時に集合、65歳とあいなったアチクシの誕生日を祝ってくれたのだが、おおおお~~65歳とは!結構な御年だ。又ここから、オイチニ、オイチニと歩いて行くこととするか!

« 移動第2弾のお話。 | トップページ | クリスマスコンサート。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日おみっちゃん誕生日だあ!!:

« 移動第2弾のお話。 | トップページ | クリスマスコンサート。 »