一難去って、、、、
いや、別に去ったわけではないが、まあナントか公演も峠を越したかな?というこの時になって、 次回の公演のプランニングをどうしても検討する会議が必要になってきた。多分よその団体では当たり前の事なんだが、 我らがちぇちぃりぁは平行して二つの事を考えたことがない、というか、目の前の公演の事でいつもあっぷあっぷしていて、 次回を平行してはとても考えられないというのが現状だった。小さな事ならいざ知らず、オペラ公演ともなると、半端な事じゃあ出来ないからだ。 さあ、果たして今度の重役会議で、次回のことが何処まで話し合えるか、、、、。重役って、重い役って書くんだなあ、、、 そういえば重い人が多いかも~ハイ勿論アチクシ始め、あの人とこの人のことでやんす。って、 T先生はまるでご自分の方がスマートだと思いこまれているような節があるが、今回のオペラでは私のドレスをお召しになるんだし~、 どうやらそれがキチキチできゅう~くつそうだし~。一枚は明らかに合わないから幅を拡げたんだと言うことで、認識を新にしてくれたかなあ?
今朝は早くから整形病院に連れてってもらい、念願のギブスを外す所まで行ったのだが、ナント後ろ側半分は未だ必要とのことで、 半ギブスとなって、あんまり変化無し。むしろ頼りなくなって、危険な気がするくらいだ。 それにしても看護婦さんからこっぴどく叱られてしまったなあ~。「なに?これ!? ギブスが壊れてるじゃない?ええ~っ!? こんなにヒビが入って!もう~動きすぎがバレバレ!!」と矢継ぎ早にまくし立てられる。エ?アノ。ハイ、スイマセン、、、、 と最後は蚊の鳴くような声になる。「何のための松葉杖ですか?」と言われ、「一応使ってたんですけど、、、、」 と弱々しく反論して見るも全く無視されて、彼女は黙々と新しい半ギブスの作成中である。 やがてドクターがやって来て今度はサポーターを合わせるという。ところが丁度良い具合の物が無く、かなり長い時間先生も迷って、 結局は本人の強い要望でゆるゆるのサポーターを履かせて貰って帰ったが、今宵の練習から帰宅後も心配したようなむくみがなく、 ゆるゆるはゆるゆるのままで、こりゃあ、やっぱりドクターの意見を聞いた方が良かったのか?と後悔が湧く。ああ、めんどくさ~。
てなことで、不自由なまんまで練習に参加したが、何をやっても、みんな段々と様になってきているのを見ると、 気分が少しずつ楽になってくる。昨日は東京から写真家の方がボランティアで写真を撮りに来て下さるというお話を、 電話で直接ご本人から聞かせて頂いて申し訳ないやら有り難いやら、、、写真というのは撮る人によって随分と違うからなあ~。 どんな写真が出来上がるか今から楽しみではある。特に今日あたりやったところは一体どんな風になるんだろうか、、、、!期待に胸が膨らむ、、 、って膨らんでるのは私じゃなかった!フフフ。
夏に剣山に登った人達がカウボーイハットと饅頭を手みやげに徳島からやって来てくれて、ランチをご一緒したが、 まあ気の良い人達ばかりだ。歌が好き、山が好き、人間が好き、というめっぽう明るい人達に、元気のタネを貰ったような気がする。
「音楽は、人と人をつなぐなあ」
« 炊き込みご飯が美味しくなった。 | トップページ | 昼ぽかぽか、夜ぶるぶる。 »
コメント