肉離れ再び、、、、。
やっちまった!熱心に演技指導の真っ最中にぶちぶちっ!と音がして、またしても肉離れ!車の運転も出来ず、 Hさんに運転して貰い帰ってきた。どうしたもんだか!?まだまだこれからだというのに、この有様では、、、、ムムム。
そもそも朝から著しく体調が悪い。で、午後母を検診に連れて行くついでに自分も診察をお願いして、真っ赤っかな喉を見せ、 お薬を頂いて点滴までして貰った。これで、今日の練習は万全の体勢で臨んだつもりだったのに、突然のアクシデント。 まるで予測していたように湿布は頂いて帰ったので良く間に合ったが、参った!痛みが半端じゃない。当分運転はおろか歩くのさえ怪しい。 せっかく前回のが治りかけていて、階段も普通に降りられるようになったところだったのに!は~っ!なんてこった!まずい!ホントにまずい!
ちょうど季節の変わり目で、部屋もそれなりにヤリ換える予定がとても無理。それどころかお掃除さえままならない感じだ。 幸い口と手は使えるから、最悪でもないが、、、、。
やっぱ身体がボロになっちまってるんだ!年齢以上の動き方をしているぞって、天からの声か?これで又あれもこれもが出来なくなった。 まずはジムにも行けない。私の真っ黒な予定表はどうなるのか?
そして今夜の練習は、音楽練習に時間を取られて(ああ、これが最も必要なことではあるんだが、、、)全然進まない。 やればやっただけの成果があるのだが、それはその時だけの成果で、 次回の練習時にはまるでヌカか砂で作った家のように吹き飛んでいることが多い。かろうじて原形はとどめていても、家の中は空っぽなんだ! あのときは確かに立派な家具があり、絨毯が敷かれ、テーブルには美味しい料理が並んでいた筈なんだが、、、。数日か1週間経つと、 まるで空き家状態。破れた窓からさむ~い風がひゅ~っと吹き込んでいる。
もしかしてこれは全部演出家である私のせいなのか?怖い演出家として有名なN氏のように厳しい一方が良いのか? その人の人格もへったくれもない誹謗中傷を浴びせかける遣り方が良いのか?又ある人は、出演者と一切の交わりを取らず、距離を置き、 決して親しくならないやり方の人もいる。、、、どれも私の遣り方とは180度違う。
いやいや演出の遣り方はそれこそ何百通りもあるだろう。私は過去の経験から、 そしてみんなとのファミリーとしての付き合いから彼らのことを信じている。私が大工として少しのアドバイスをすれば、 きっと立派な家を構築してくれることだろう。レシピを1枚見せればそこには何通りもの料理が並ぶことだろう。、、、 問題は一人一人が我が家を持つことだ。自分の足で舞台にしっかり立つことだ。その為に私が手伝ってるだけなんだ。
みんなの良いところを最大限に引き出したい!みんなを最高に輝かせたい!前回より良かった!と言って貰えるような舞台にしたい!
、、、、怪我なんかしてる場合じゃない!のに、怪我しちゃったんだもんねえ~。グスン。
ああああああ、あああああああああああ、ああああああああああああああああああ!
« 晴れ又晴れ。 | トップページ | 後の月夜の美しいお話。 »
コメント