« 春眠暁を覚えず~。 | トップページ | 事件に次ぐ事件だ。 »

2007年4月19日 (木)

本日は晴れ。

 今日はあれやこれやと忙しく、分刻みとまでは行かないが、移動に次ぐ移動で、疲れたなあ~。おかげで、 あるところに携帯を忘れてその為に余計忙しくなっちまった!届けて貰ってやれやれ。今や、 とてもじゃないが携帯なしの生活が出来なくなっている。

 本日の最後のお仕事はFMの収録であった。彼は初めてのラジオ出演に、何度も「僕で大丈夫でしょうか?」と訊いてくる。 待ち合わせには大分早くから来て貰ったみたいだったが、私の顔を見ると、意外な人の顔を見たというような表情で、「あっ!」 と小さく叫ぶほど緊張しているのが分かる。しかし、彼の音楽好きは兼ねてから知っているし、きっと引き出しは多いに違いないと踏んでいて、 実際その通りだった。1本取り終わっての彼のセリフは、「喋る時間って、意外と少ないんですね!」だった。なので、 2本目はもっと沢山喋りたいだけ話して下さい、と前置きしてから始めたモンだ。すると、どんどん乗ってきてくれて、最後は「楽しかったです! 」と番組中にも言ってくれるほどであった。

、、、ところが、おみっちゃんが又やっちまったぜい!この方は印刷業で、彼の父上にはその方面で色々お世話になっているので、 ちょくちょく会社にお訪ねした事があり、店先でお子さんの姿を見たこともあるので、つい、「お子さんがいらっしゃいますよね!?」 な~んぞと口走ってしまった。彼のぽかんとした顔で「しまった!」と思ったがもう遅い。で、「あ、ごめんなさい、あのお子さんは、、、?」 「ああ、あれは内の妹の子供です。」「まあ、ということは今募集中ですかね?」と余計なことを喋ってしまって、 「募集中かどうか分かりませんよねえ」などと自分で自分に突っ込みを入れる始末。ハイごめんなさい。この、 打ち合わせ無しということで有名な番組も、実は一番ぽかをやっているのは他ならぬおみっちゃんであった!の巻き~。

 

 今日のもう一つのお仕事は、本日ご帰国のプリマKを某新聞社にお連れすること。私が紹介した担当の記者が転勤で居なくなっちまう、 ということで、最後の取材をお願いしたのだ。彼は奥様が楽器を演奏されるので、音楽に愛情を持っている。こういう方でないと、 なかなか芸術的なことを記事にして下さらないのだ。今度の担当者が、音楽好きの人なら良いのになあ~。、、、、 今日の取材の中でちょいと残ったのが、プリマの今後の方向性についてのコメントだった。今までは、グランドオペラ中心に歌ってきたが、 これからは少し軽めの物にも挑戦していくつもりだ。音楽をより多くの人に楽しんで貰う為に、、、。それを形にするのが、 8月のリサイタルになりそうだ。その前に、東京は銀座でのサロンコンサートで、こちらは美味しい食事付きで、その上、 有名な講談師の参加である。行きたい虫がぞわぞあわし始めたなあ~。娘からもそろそろ上京してくれと言われてるしなあ。しかし、 実は9月にはクリムトの美術展が大阪は中之島美術館であり、そこでのコンサートも予定しているらしい。こちらは近いから行きたいしなあ~。 そう言えばクリムトの絵に彼女は似合いそうだなあ。、、、行きたいものがたくさんあってリンダ・困っちゃう~。

« 春眠暁を覚えず~。 | トップページ | 事件に次ぐ事件だ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴れ。:

« 春眠暁を覚えず~。 | トップページ | 事件に次ぐ事件だ。 »