会議は化ける。
昨日の会議は具体的な事は決められないまでも、骨子というか大まかな全体像はほぼ決まったと思う。相変わらず腰の浮いている会長は早く早くとせかすことせかすこと。この日に限って自転車で来たと言うから参る。あとで聞けば帰宅したら12時だったというから、残って余談とお菓子を堪能していた女達が解散した頃だ。シュークリームがおいしかったなあ〜。
女達の会議は独特なのだ。あっちこっちへ飛び火して、かなり慎重に留め置こうとしても、元のテーマが思い出せないときもある。まあしかし、こうしてわいわい色んな事、中には余り重要でないこともアルにはあるが、こうした時間の共有の中で沸き立ってくる仲間意識というか、同じ目的に向かって居るんだという一体感というか、そういうものもあるんだ。、、、人はこれを井戸端会議と言うのだろうが〜。
しかし、あの羊羹をよくぞ我慢出来たもんだ。。あのつぶつぶ感が如何にも美味しそうだったのに、、である。ん?まだ残ってるかな?
考えてみると18年前からこうしてステージを作り続けてきているわけで、初めはこんなに永く続けるとは思ってなかったので、まるで奇跡だ。その都度ああでもないこうでもないとみんなで試行錯誤する中で少しずつ形になっていったのだ。その時その時、一番良いと考えられるものを制作してきたのだ。これはチームワーク無しでは到底なし得なかったことだろう。
これからも、私達の前に道は無く、私達の後ろに道は続くのだ。
« あきませ〜ん〜 | トップページ | 芸術の秋だなあ〜。 »
コメント