歌会。
短歌の会が5周年ということで例年になく大勢の参加者があり数時間を同じ場所で過ごしたのだが、飽きるということもなく過ごせたのは「向学心」の成せるワザか!な〜んちゃって。ホントのこというと途中でちょっぴりしんどかったが、みんなの色んな意見を聞きながら漂っている方が家の中でぼんやり過ごしているよりは心地よいと判断した結果だ。帰宅してから母とお墓参り。既に食事が済んでいた母に「大衆食堂」につき合って貰う。ここは最近オープンしたやっぱり学食のような食堂だが24時間営業しているとか。全部で500円という夕食を食べ終わったとき娘から夫と二人でイタリアンを食べていると生ハムを広げた写真と共にメールが届く。くっそ〜とばかり返信するが敵はそれには答えず別な用件を伝えてくるばかり。確か2,3日前も二人で居酒屋〜てメールが来たし、昨日も役者仲間とお台場で食べてるって言ってたなあ。外食多すぎ!ったく、贅沢は敵だ〜、、。とでも言おうもんなら何倍にもなって返ってくるだろうなああ。勝手にしろっ!だ。
ところで、これは個人的な意見で、自分の事は棚に上げての話しだが、矢張り5年は5年の歴史を感じるみんなの歌だったなあ。全体のレベルが矢張りすこしづつ上向いているのではないかと想った。「継続は力」イヤホント、続けるってことは矢張り大変なこと。主宰者のご苦労が忍ばれるというもんだ。こう呼ばれるのをご本人はかなり嫌がっているが師は師、この短歌の会を導くのは矢張りこの方をおいて他にはないだろう。一体どこからこの情熱が沸いてくるのか、、、私のようにダウンしないことを願うばかりだ。健康でないと、何も出来ない!
今日はあの猫ちゃんが嫁入りした。母も私もちょいと寂しい夜なのだ。
« 健康的な生活、三日目。 | トップページ | 静養の日々。 »
コメント