この汗は良い。
本日はいよいよ月末に迫った「ミュージカル劇団タイムステップ」の照明リハであった。ちぇちぃりぁも随分お世話になってるライフ総合舞台の方々が鋭い視線で彼らの稽古を見ている。そのせいだろう、大分みんな緊張していた。言葉が上滑る。意味が分からないほど早口になる。笑うべき所に笑いがない。自信の無さが、顔に出てしまう。、、などなど。しかし、ものすごい汗、あせ、あせ、、汗がしたたり落ちる。彼らの皮膚を流れる汗を見ていると、正直ああ、良いなあ。と思う。今すぐ仲間に入りたい衝動を感じたりもする。、、、がムリなことも分かっている。第一この遅い時間まで、飛んだり跳ねたりすることに、もう付いていけない。
今夜の稽古で感じたのは、芝居といえども、矢張り声の良く通る、ハッキリした物言いが出来る人は、とても目立つ。その人達の声が余韻となってしばらくは心の中にあるものだから。
ましてや歌になると、余計そうなんだが、なんだか歌声に覇気がない。あのお、、、ご飯食べてます?と聞きたいくらい。
とかなんとか良いながら、この劇団の良いところは、本番までにきっちりやってのけること!チケットノルマも果たしながらの公演は大変なんだ。フレーフレー!
« 律儀な人、二人目。三人目。 | トップページ | 変なモノを、又二つも買っちゃった! »
コメント